みょんなWCCF日記?

WCCFやリアルサッカーを中心とする内容を書いて行きたいなーと考える今日この頃。たまには主に東方非想天則とか、STGの東方とか、その他東方とかに脱線したり横転するかもしれない(十中八九すると思われる)が生暖かく見守ってほしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんお久しぶりです。

どうもこんばんは
俺です。

社会人になって初めて出張を体験しました。出張って言っても親会社の研修を受けてたんですが・・・。
出張自体はどうって事無かったんですが会社に出す日報がめんどかったな・・・。講義の添付資料を手書きでやってたためまとめるのに時間がかかったorz
大学の時でもこんな面倒臭い事はしなかったのにまさか社会人なって体験するとはorz
まあ、それも今日の提出で一段落(ノ><)ノ
ということでまたブログを再開させたいと思います。
また見ていただけると幸です。

PS.WCCFの全国大会が再び開催されるらしく、現在地区予選が各地で行われているとか・・・。記念に出てみるかな?
  1. 2010/06/14(月) 18:52:59|
  2. WCCF以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリ的にはWCCF、けどその中身は?

皆さんこんばんは
俺です。
先週末の目の火傷もなんとか落ち着いた・・・。週末は目の違和感でマジで気分が滅入ってましたね(´Д`)
ブログ書こうか思ったけど結局挫折してたなorz
今日は気合いが120%で頑張って行こう(☆_☆)

ということで本題に入りますが、皆さん昨日の日本代表の試合は見ましたでしょうか?韓国に0-2で負けたあの試合です。自分は会社終わって同僚のひとりと見てました(自室にテレビ無いため)
先程も言った通り日本は負けてしまいましたが、昨日の試合、見てていろんな意味で泣けてきました
だってね・・・、あまりにも弱いんですもん。いや、弱いのはあらかじめわかってましたが何もかもが中途半端と言うか何と言うかorz
スペインやオランダの試合見てると選手ひとりひとりがチームとして出来ることと出来ない事ってのがわかっている気がする。そしてその事をチーム全体で理解できている。だから試合の局面局面での判断が早く、結果的に良い方向に結果が出ていると思うんですよ。
日本の場合、自分達の力量がわかってない+コンセプト(今の日本代表にあるのかどうかは知りません)がチーム全体で理解できていない。このことから速攻遅攻の判断ができない。さらにパスを繋げるにしても周りが連動して動けないから単発で攻撃が終わる。じゃあ逆にロングボールを頬りこむにしてもFWの準備が出来てない状態で頬りこむから単発で終わる。自分が見た感じだとこんな感じですね。
とまあ本来ならここで監督が戦術を考え選手に指示していく。そして少しでも悪い流れを断ち切るようにその状況に適した選手をピッチに送り込んでいく。本来なら監督として1番の見せ場のはずですが、某岡田監督はいつも通り(悪い方で)でしたね。そもそもこの人がどんなサッカーをしたいのか未だに見えて来ないってのもどうなんですかね?(わかる人がいれば是非教えていただきたい!)
まず先発メンバーにしてもやはり入ってました大久保さん。そして絶対不動であろう中村さん。動き的に見ててベストコンディションとは程遠い動きでしたね、後者の方は。前者の方は前者の方で本田中村にプレッシャーが行ったおかげで良い動きのようにも見えましたが、結局結果を残せず。
某岡田監督が言っていた実績で選ぶなら他に出すべき選手がいるでしょう・・・。小笠原とか前田とか田中とか・・・。先程言った二人が悪い選手だとは言いませんが、今の流れからすると他に出すべき人がいるとは思うんですがね。
交代の采配にしても意味がわからない。SDFの駒野さん、あそこで投入する意味がわからん。攻撃に出るならもう少し他のカードがあったでしょうにorz

・・・、愚痴って出ると止まらないなー(苦笑)この辺にしておいた方が良さそうだ。それに某岡田監督も課なり悩んでるみたいだし、こちらとしてはWCはマジで頑張ってほしいんですよ。ベスト4とは言わないけどせめて1勝を・・・。

最近のリアルサッカーでは自分にとって悪いニュースばっかだな(´~`;)
バルサとかバルサとかバルサとか・・・。マドリスタにとってはバルサ優勝にビジャ獲得、そしてリーグ戦勝ち点96を獲得したペジェグリーニ解任。
ひとまず今シーズン残されたWCではスペインオランダ頑張れ、そして来シーズンこそはマドリーに栄冠があらん事を・・・。

改めてこの記事見ると長すぎだな、反省しつつ今日はこの辺で。

コメ返
>文文。さん
溶接は遮光面があればそこまで怖くはないはずなんですがね・・・。そこは自分の運が悪かったということでw。ちなみにチョット溶接を体験しましたが、やっぱり面白いものですね機会があるなら是非やってみる事をオススメします。・・・難しいですがねorz
  1. 2010/05/25(火) 20:43:13|
  2. WCCF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

光に負けました・・・

皆さんこんばんは、そしておひさしぶり。
俺です。
文文。さんのところで地雷踏んでからというもの、ブログを書こう書こうとは思っていたんですが・・・。
最近は仕事で疲れてるのか、部屋に帰ってすぐ布団に倒れてしまい、気付いたらもう朝という有様orz
今日こそはということで今眠気に堪えつつ頑張って書いてます(ノ><)ノ(期限大丈夫か?)
とまあ前置きはこのくらいにして本題へ。
さてタイトルにも書きましたが自分光に負けました。光といっても普通に太陽の光だとか蛍光灯の光とかそういうのではありません。その光とは

溶接の光(キリッ

今自分が働いてる会社は金属製品を主に製造している会社なんですが溶接の技術特にTIG溶接(説明は省略 興味ある人はググってみてね)が自慢らしいんです。新卒で入った自分にとってはあんまり関わりないかなーとは思っていたんですが、研修の関係で工場に来ています。自分としては溶接にも興味はあるのでましです。
研修初日に先輩社員の方から

「目痛めるから光を直接見るなよ」

というお言葉と共に遮光面をいただきました。

「溶接見るときはそれ(遮光面)使ってな。光直接見なければ大丈夫だけどな」

その言葉を信じて昨日までの2週間を過ごしてきました。


・・・そう、昨日までは・・・。


突然目に異変が発生したのが昨日の午後でした午前中までなんとも無かった目が午後になって目が重く感じるようになりました。ごろごろと目の奥に異物が入ったいう感じで、感覚なのでうまく言葉に出来ませんがそんな感じです。まあ仕事中なんで特に気にしてませんでしたが、時間が経つにつれ違和感がどんどん増してきます・・・。これはまずいと思い先輩社員に相談したところ、これは溶接の光によるものだと言われました。
別に今まで光を直接見てないのになんでと思いましたが・・・。
どうやら直接見てい無くても稀に視界の外からくる光で目をやられることがあるそうです・・・。
やられるといっても目の火傷のことで、それ程深刻ではなく数日経てば問題無いそうですが・・・。
運悪りーな自分orz

現在ブログを書いていますが、いっこうに違和感がなくなりません。数日で戻るということですが、数日間目の違和感が消えないとか・・・。運よく明日からは休日ですが、せっかくの週末なのに気が重くなります(´Д`) 明日はWCCFに行こうかと思ってたんだがな・・・。

光に負けたといいましたがこんな程度のことですw大袈裟ですいませんm(__)m
目がごろごろしながら過ごす週末に想いを馳せながら今日はこの辺で失礼します。
それではノシ
  1. 2010/05/21(金) 20:56:32|
  2. WCCF以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やったね(ノ><)ノ

皆さんこんばんは。
俺です。
今日は我がブログ初、その他的なカテゴリであるWCCF以外で書きたいと思います。
ブログを始めてはや1週間が立ちました。ついにコメントいただきましたーーーー(☆_☆)
しかもその方からブロとも申請まで・・・。マジで文文。亭亭主さんに感謝です(゜▽゜)

さて喜びを表すだけで終わってしまいそうですが、ほどほどにして早速本題へ。
今日会社が終わった後同僚3人と自分の4人でボーリングへと繰り出しました。今まで飲みに行く事はあっても遊びに行くというのは無かったので、とても楽しみでしたよ
しかしまあ、いざボーリング場についてみると事態が一転しました・・・。
自分自慢になりませんが、最高スコアは140とそこそこ(? むしろ低い気がしなくもないw)ですが、平均的にはかなり低いんです・・・。一回ガチでやって70台だったときはマジで凹みました(´Д`)
それはさておき、そんなこんなでいざボーリング開始!!
今日ははかなり調子が良かったらしく順調にスコアを伸ばしていきました。最終的には145というスコアにかなりの大満足






・・・としたかったんですが、やはり上には上がいらっっしゃいましたorz
3人の中で2人はボーリングが得意、もしくは大学のときに結構やってたwという方達だったんで負けたことには仕方たないとおもっていました、が・・・。
残り1名はボーリングが苦手らしく、ベストスコアが100行ってないという事でした。こいつがライバルとなるのだろう・・・、そう思ってた時期が僕にもありました・・・。
いざ始まってみると出すよ出すよでストライクを量産するじゃないですかしかもターキー出しちゃったよ・・・orz
自分もなんとか食らい付きましたが、結局同僚の自称ボーリング苦手くんが出したスコアは162・・・。どこがボーリング苦手だって(?_?メ)
最高スコア出したのにビリなってしまったよ zuun orz
まあ結局その後も数ゲームを楽しむ事が出来たんで、それでよしだな(笑)
これを明日からの活力にして1週間を乗り切れるように頑張ろう・・・。

PS.そこのボーリング場なんですが、料金高杉でした1ゲーム500円って(笑)
確か今日は平日だったよな・・・、非会員とはいえ、平日の料金でこんな料金とは・・・。田舎だから仕方ないのかな。
  1. 2010/05/17(月) 23:14:14|
  2. WCCF以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

逝ってきた

皆さんこんばんは。
俺です。
今日は1週間ぶりにWCCF行ってきました。なのでWCCFことについて。
仕事している最中は時間が経つのが遅く感じますが、いざとなると1週間が短く感じてしまいます。うーん(゚-゚)ミステリー・・・。
さてとっとと本題に入りますが、今日の出来は題名のとおり内容が逝ってました。
まず最初にSラモスのカードのみを寮に忘れてきたという事件がorz おそらくは昨日の夜カードの確認をしたときに置き忘れたものと思われる・・・。
その場には黒のSラモスが無く、結局は黒カカを入れて今日は凌ぐことにした。
こんなにも抜けた行動をしてしまうとは、自分はドジッ娘属性なのでは・・・、ってんなわけないだろ!!と一人ボケツッコミをしてみる
マジでないわ~ホンマにorz(こういうのが今のところ仕事で出てないのが幸か・・・)
次に逝ってたのが自分にとっての最大の難所である対人戦での内容です。ちなみに本日の戦績ですが16戦14勝2敗でした。
感のいい人ならおわかりだと(別に普通の人でもわかるだろ・・・)この2敗は対人戦によるものです。対人戦の戦績は3戦1勝2敗と1勝できているんで良としたいんですが、如何せん内容が・・・。
今日の対人戦3戦(EPCで1戦、レギュラーリーグで1戦、FMで1戦)では各試合1失点ずつしています。しかも失点状況が全て同じ・・・。その状況というのが試合開始直後に中央突破されてレッテ-!!
全てこのパターンで失点って・・・、立ち上がりよえーorz
しかもこちらのメンバーを見ればサイドアタックOnlyというのが一目瞭然というわけで・・・。ロッベン&クリロナが封じられてゲームセェットォォォォォ!!!!
と対人戦では、こんな感じでやられまくってましたw
勝てた試合では相手がGK操作のミス等が重なりたまたま2点を奪うことが出来たという感じで決して実力とかではなく偶然が重なって起こった奇跡とでも言ええましょうorz
当面の課題は試合序盤の守備ということになりますし、ロッベンとクリロナが封じられた際の新たな攻撃パターンということか・・・。ちなみにトップ下に配置したXアロンソですが、今のところ鳴かず飛ばずの空気状態orz
やはり本職がセントラルMFということもあり、トップ下で動きがとても悪いです・・・。いや、奪取力とロングパスの精度はいいんだけどトップ下であるにもかかわらずショートパスが全然繋がらない。連携は白細線ではあるが周りとそれなりに繋がってるとは思うんだが、さっぱり繋がらない・・・・・・。
まあこれから個人能力の星を溜めていけば動きが変わるだろう・・・、変わると信じたい(´Д`)

これからはデビジョン1に上がり、対人戦が増えてくるだろう。果たしてFC.ミョーンマドリードの運命は如何なる事に・・・。
ちなみにこの間なくしたと思われたICのチームは今日でICCと4タイトルホルダー、キングスクラブカップ、スーパーナショナルカップを制することができました。
さらに攻撃が震撼・・・。この間まで絶不調だったのに。
今更ながら心が揺らぎます。とは言え新たに立ち上げたチームでブログをしていくと決めたからにはやり通す覚悟です(キリッ
  1. 2010/05/16(日) 22:10:42|
  2. WCCF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
